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事例に学ぶ 介護リスクマネジメント 事故・トラブル・クレーム対応 60のポイント

2,600円
2,860円
リスクマネジメントの第一人者が、介護現場の「事故の予防」「事故後の対応」「クレームへの対応」のすべてを解説した一冊。転倒・転落、誤嚥、誤薬、溺水など、現場で起こりがちな事故について、具体的な60の事例をもとに押さえておきたい対応のポイントを整理する。


目  次

第1部 介護リスクマネジメントの基本

第2部 事例で学ぶ介護リスクマネジメント

Chapter1 転倒・転落

Chapter2 誤嚥・窒息

Chapter3 異食

Chapter4 誤薬

Chapter5 溺水

Chapter6 行方不明

Chapter7 暴力

Chapter8 原因不明の傷・あざ

Chapter9 送迎事故

Chapter10 個人情報

第3部 クレーム対応

資料編(お役立ちツール集)

書籍情報
著 者
山田 滋=著
商品コード
80588260
品番1
8260
品番2
8260
ISBN
978-4-8058-8260-3
判 型
B5
体 裁
並製
頁 数
200
発行日
2020年12月10日
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