中央法規出版
福祉・厚生分野で選ばれ続ける出版社

中央法規出版は、福祉、厚生分野で活躍するあなたに

資格取得から専門職としてのキャリアアップまで

「確かな情報」を「わかりやすく」発信する出版社です。

国のカリキュラム法定研修に準拠 書店、オンライン、直販 多彩な販売チャネル 正確で丁寧 ファクトをおさえる編集
本を探す
キーワードから探す
分野から探す

おはよう21 (2023年5月号)

905円
995円
対人援助サービスを行う介護職には、基本的な接遇・マナーのスキルが必要です。しかし、一般的なサービス業に求められるような対応では、利用者とかかわることが難しいのも事実です。介護職が押さえておきたい、介護現場ならではの接遇・マナーの基本を整理します。
●特集「チェックリストでわかる接遇・マナーの基本&NGケース改善法」
●在宅特集「利用者の『おいしい』『楽しい』を支える食事ケアのひと工夫」
●マネジメント特集「職員のモチベーションを高めるマネジメント①」
●連載「介護保険・社会保障制度情報」「身体症状の観察とケア」「利用者・家族・スタッフに信頼される言い換え術」「認知症の人の症状・サイン」「認知症の人が見ている世界と生活支援」「フレーゲの知識と実践」「介護技術で外せない『確認』と『準備』」「杉本浩司の自立支援介護講座」「介護のきほん講座」「腰痛対策セルフケア」他
書籍情報
著 者
商品コード
80586B79
品番1
6B79
品番2
6B79
判 型
AB
体 裁
並製
頁 数
96
発行日
2023年04月01日
在庫

ユーザーレビュー

この商品に寄せられたレビューはまだありません。

おはよう21 (2023年5月号)
995円
中央法規出版 公式サイトで購入
即日配送について
在庫:
3,300円(税込)以上購入で送料無料
カートに入れる
amazon pay paypay ご利用いただけます。