中央法規出版
福祉・厚生分野で選ばれ続ける出版社

中央法規出版は、福祉、厚生分野で活躍するあなたに

資格取得から専門職としてのキャリアアップまで

「確かな情報」を「わかりやすく」発信する出版社です。

国のカリキュラム法定研修に準拠 書店、オンライン、直販 多彩な販売チャネル 正確で丁寧 ファクトをおさえる編集
本を探す
キーワードから探す
分野から探す

会話分析でわかる看護師のコミュニケーション技術

2,400円
2,640円
ナースに必要なコミュニケーションについて、会話のレベルや意図、言語的・非言語的な技術を40以上紹介。事例を用いた技術の活用法も解説する。その中で様々な会話分析でコミュニケーション技術のエビデンスを「見える化」した。新人からベテランまで役立つ技術書。
プロローグ
第1章 看護師のコミュニケーション
第2章 コミュニケーション(会話)のレベル
第3章 看護師のコミュニケーションの意図
第4章 看護師のコミュニケーションの技術
第5章 臨床でであうコミュニケーション
第6章 さまざまな分析方法から分かる看護師のコミュニケーション技術
A ロイ適応看護モデル
B 共感の視点の分析
C 対人間圧力
D 認知行動療法
E フォーカシング
F RIAS分析
第7章 熟練看護師によるサイコセラピー
A 透析患者
B 統合失調症患者
C うつ病患者
D パニック障害
E ひきこもりの青年
書籍情報
著 者
川野雅資=編著
商品コード
80585746
品番1
5746
品番2
5746
ISBN
978-4-8058-5746-5
判 型
B5
体 裁
並製
頁 数
234
発行日
2018年09月10日
在庫

ユーザーレビュー

この商品に寄せられたレビューはまだありません。

会話分析でわかる看護師のコミュニケーション技術
2,640円
中央法規出版 公式サイトで購入
即日配送について
在庫:
3,300円(税込)以上購入で送料無料
カートに入れる
amazon pay paypay ご利用いただけます。
その他のサイトで購入
  • Amazonで購入
  • 楽天で購入