中央法規出版
福祉・厚生分野で選ばれ続ける出版社

中央法規出版は、福祉、厚生分野で活躍するあなたに

資格取得から専門職としてのキャリアアップまで

「確かな情報」を「わかりやすく」発信する出版社です。

国のカリキュラム法定研修に準拠 書店、オンライン、直販 多彩な販売チャネル 正確で丁寧 ファクトをおさえる編集
本を探す
キーワードから探す
分野から探す

おはよう21 (2022年9月号)

905円
995円
対人援助職である介護職は、ストレスを抱えてしまうことも少なくありません。「怒り」の感情を出してしまうと、利用者はもちろん、スタッフ同士の関係にも悪影響の可能性が。イライラや怒りと上手に付き合うためにアンガーマネジメントの考え方や実践方法をお伝えします。
●特集「イライラ・怒りと上手に付き合うアンガーマネジメント 介護現場の“対人ストレス”解消法
●在宅特集「便秘や下痢を改善 排便を支援する
●マネジメント特集「業務効率化と生産性向上への取り組み②実現に向けて行うこと
●連載「介護保険・社会保障制度情報」「身体症状の観察とケア」「難聴の知識とケア」「うんこ文化学のすすめ」「認知症の人の症状・サイン」「認知症の人のアセスメント」「ポジショニング・シーティングの技術」「杉本浩司の“自立支援介護”講座」「職場内研修はここを押さえる」「介護を語ろうおはトーク!」他
書籍情報
著 者
商品コード
80586B69
品番1
6B69
品番2
6B69
判 型
AB
体 裁
並製
頁 数
96
発行日
2022年08月01日
在庫

ユーザーレビュー

この商品に寄せられたレビューはまだありません。

おはよう21 (2022年9月号)
995円
中央法規出版 公式サイトで購入
即日配送について
在庫:
3,300円(税込)以上購入で送料無料
カートに入れる
amazon pay paypay ご利用いただけます。