雑誌

雑誌 中央法規出版が発行している雑誌のご紹介

おはよう21 2020年4月号増刊

おはよう21

立ち読みする

介護現場のコミュニケーション完全マスター
基本テクニックからマナー・接遇・クレーム対応まで

介護の仕事には適切なコミュニケーションが欠かせません。本増刊号では、介護現場で必要とされるコミュニケーションの基本から、マインドやマナー、テクニック、トラブル対応まで、相手別(利用者・家族・職員同士・実習生・ボランティア)の事例をもとに解説します。

雑誌データ
通巻389号 発売日2020年3月16日
e-booksで購入

巻頭カラー

介護現場のコミュニケーション スキルアップ 4Step
考えてみよう! 介護現場のこんな"困った"場面

CONTENTS

Ⅰコミュニケーションの基本
Ⅱケース別こんなときどう対応する?
   利用者とのコミュニケーション
Ⅲケース別 こんなときどう対応する?
   家族・職員・実習生・ボランティアとのコミュニケーション
   1 家族編
   2 職員編
   3 実習生・ボランティア編